ボランティア大募集

ただ今seedsでは、保養ピクニックの打ち合わせや活動を一緒に行っていただけるボランティアスタッフを大募集中!です。

 

また保養ピクニック当日のお手伝いをして頂ける 当日参加ボランティアスタッフも大募集中!です。」

 

スタッフ参加して頂ける方は、こちらまで!!

(高線量地域での活動はありませんので、年齢、性別、問いません)

↓ ↓ ↓

【お問合せ】事務局 小泉

090-9707-3313

kibounotane2013@gmail.com

写真館

  • 写真をクリックしていただくとskyDriveの画面に移動します。お好きなお写真を ダウンロードしてください。
2017年3月GOGO自然塾
2017年3月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年8月保養ピクニック
2016年8月保養ピクニック
2016年6月GOGO自然塾
2016年6月GOGO自然塾
2016年3月保養ピクニック
2016年3月保養ピクニック

2016年2月保養ピクニック

2015年10月保養ピクニック

2015年9月保養ピクニック

2015年GOGO自然塾
2015年GOGO自然塾

2015年2月保養ピクニック

2014年12月保養ピクニック

2014年11月GOGO自然塾
2014年11月GOGO自然塾

2014年11月保養ピクニック

2014年10月保養ピクニック
2014年10月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
https://onedrive.live.com/redir?resid=2168236C04DFC145!783&authkey=!AAKqQjWsYlBx9gU&ithint=folder%2c.JPG
2014年6月保養ピクニック
2014年5月保養キャンプ
2014年5月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
 2013年8月福島保養キャンプ
2013年8月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ

6月8、9日 保養ピクニックin南会津

 

梅雨シーズン真っ只中での保養ピクニック。

心配された天気は初日に小雨がぱらつきましたが二日目は快晴!真夏のような一日になりました。

 

初日のお昼ごはんはお楽しみの流しそうめん!

朝から先発組のスタッフが準備してくれました。 この曲がりくねった竹がいいですね!

流れてくるそうめんに子どもたちは真剣です。予想よりたくさんのそうめんを食べてくれました。

そうめんは川崎市の粥菜坊さんからのご支援です。ありがとうございます

 

おなか一杯になった子どもたちはそれぞれの遊びへ!!

 

今回初参加のスタッフまなみちゃんは保育士さん。子どもたちに草花を使った遊びを子どもたちに教えてくれます。

虫の大好きな子どもたちは夢中で虫取りです。よ~くみるとちっちゃなバッタを捕まえていました。

 

 

夜にはスタッフ水田さんサプライズの花火大会です。

子どもたちも大喜び!ミズちゃんありがとうー

 

二日目の昼食は自分たちで起こした火を使ってお好み焼きを焼きます。

子どもたちも最後まであきらめず火を起こすことが出来ました。

小さな子どもたちも弓きり式の火お越しでしっかり火を起こすことができました!

そんな火で作ったお好み焼きは最高にうまい!綺麗な景色の中で食べるのも最高だね。

野菜嫌いのK君も最初は食べれなかったけど食べてみたら・・ん!うまい!

おなか一杯食べちゃいました。

 

天気に恵まれちょっぴり日焼けした子どもたち。

たくさん遊ぶことが出来ました。

 

 

今回もたくさんの食材支援をいただきありがとうございました。

保養中の食事に使わせていただきました。また、余った食材は参加者さんにお土産としてお配りしました。

 

☆食材支援していただいた皆様☆

●川崎市 粥菜坊さん ●沖縄県 前原ママ ●水田さん ●岐阜 大野農園 浅野さん ●カイロ・プラス 大橋さん ●サウンドヒーリングサロンCOO みひろさん ●カラーセラピーGreen Heart りかさん ●北海道 澤田さん ●ダッシュ大阪 トッピーさん ●ダッシュ徳島 川島さん  ●愛知県 天野聡子さん

 

~参加者さんの声~

 

■Mさん

毎回充実した内容でスタッフの皆さんも子供たちと積極的に接していただきありがとうございます。保養という目的だけでなく異年齢の子供が一緒に集まって遊ぶという機会はあまりない中で子供たち自身が自分で何をすればいいか考える力を養うことができいい経験になると思います。(大きい子供たちは小さい子どもたちの面倒をみたり、小さい子供たちは大きな子供たちの遊びを真似たりしてみんなが色々考えながら遊べる)

 

■Y.Yさん

楽しい企画に参加させていただき、そのうえ沢山の野菜のお土産までいただき、本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。
スタッフさん達も参加した子供達も気さくで明るく楽しい雰囲気で最後には家族のように親しくなり良かったです。
ただ、何度か参加しているなじみの子供達はスタッフさんともすぐ仲良くしていましたが、初めての子供は中々なじめないので、新顔の子供にはもう少しスタッフさんから言葉かけが欲しかったです。
遠くから福島の子供達の事を想って時間を割いて働いてくれているスタッフさん達にはとても感謝しております。

 

■Nさん

今回で2回目の参加ですが、子ども達がスタッフの皆さんとすっかり打ち解けて仲良くなり、信頼感が増していくのを感じました。スタッフの皆さんには本当に感謝しております。本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。

 

■Tさん

"天気にも恵まれ、最高でした!何より放射能を気にせず思いっきり遊べたのは本当に良かったです!!初めてあった友達と過ごし仲良くなり、思いっきり走り回って、花を積んだり虫をとったり、みんなと協力してやることなど、ものすごく楽しかったです。
身体の為の保養だけで無く、心の面など全てにおいて良かったと思います。
参加した子供達もみんな面倒見が良く、仲良くあそんでもらえたことに感謝しています。
自分も同じ境遇のママパパのお話も聞けて、すごく良かったです

るいちゃんのマッサージ、超最高に気持ち良かったです☆☆☆
どうもありがとうございました。

正直、自分で計画して何処かへ出掛けるのはものすごく大変です。
そんな中、みなさんのボランティア精神でこういった保養活動を支えて下さっているそのおかげで、自分たちは何も気にせず思いっきり保養出来ることに、ほんとうにありがたく思います。
もし自分が逆の立場だったらはたして同じことが出来るのだろうか、、、と考えさせられました。正直なかなか出来ないことだとおもいます。
スタッフの方々、ボランティアの方々、みなさんほんとに一生懸命にやって下さって感謝の気持ちで一杯です!!
本当にありがとうございました。
また、ぜひ参加させて頂きたいです!

 

今回の保養ピクニック写真は→こっちです