ボランティア大募集

ただ今seedsでは、保養ピクニックの打ち合わせや活動を一緒に行っていただけるボランティアスタッフを大募集中!です。

 

また保養ピクニック当日のお手伝いをして頂ける 当日参加ボランティアスタッフも大募集中!です。」

 

スタッフ参加して頂ける方は、こちらまで!!

(高線量地域での活動はありませんので、年齢、性別、問いません)

↓ ↓ ↓

【お問合せ】事務局 小泉

090-9707-3313

kibounotane2013@gmail.com

写真館

  • 写真をクリックしていただくとskyDriveの画面に移動します。お好きなお写真を ダウンロードしてください。
2017年3月GOGO自然塾
2017年3月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年8月保養ピクニック
2016年8月保養ピクニック
2016年6月GOGO自然塾
2016年6月GOGO自然塾
2016年3月保養ピクニック
2016年3月保養ピクニック

2016年2月保養ピクニック

2015年10月保養ピクニック

2015年9月保養ピクニック

2015年GOGO自然塾
2015年GOGO自然塾

2015年2月保養ピクニック

2014年12月保養ピクニック

2014年11月GOGO自然塾
2014年11月GOGO自然塾

2014年11月保養ピクニック

2014年10月保養ピクニック
2014年10月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
https://onedrive.live.com/redir?resid=2168236C04DFC145!783&authkey=!AAKqQjWsYlBx9gU&ithint=folder%2c.JPG
2014年6月保養ピクニック
2014年5月保養キャンプ
2014年5月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
 2013年8月福島保養キャンプ
2013年8月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ

第12回福島保養ピクニック IN金沢

7月の保養ピクニックは、金沢の仲間との共同企画でした!

 

福島を出発する時には雨がしとしと。

金沢では晴れたらいいな♬の願いを込めて、移動中のバスの中でテルテル坊主を作ってくれたせあらちゃん(^^)v

願いが届いたのか、着いた時には雨はすっかり上がり、長旅の疲れも見せずみんな大はしゃぎ!

金沢では、企画が盛りだくさん。2日目の朝はお餅つきからスタート!

 お餅つきの順番を待って、みんなぺったんぺったん。

つきたてホカホカのお餅はやっぱりおいしかったです(*^_^*)

 

その後はジャガイモ掘りへ移動。

お昼ごはんのカレーに入れる食材です。みんなで張りきって探しました♬

 

午後から、木工・竹細工教室で創作活動♬それぞれの感性が光ました!

そしてチームわけしてスポーツプラザや観光へ。

この日も一日天気に恵まれ、外でいっぱい遊べました。

夜の肝試しでは・・・脱落者が続出(笑)おばけさん、ちょっとはりきりすぎたかな・・・?

3日目は海の日!

海岸線を車で走ることの出来る、千里浜なぎさロードでは歓声が(*^_^*)

美しい海に砂浜、テンションが上がります♬

 

到着すると、早く入りたくてうずうず~。

号令とともに我先にと海へ飛び込んでいきました!やっぱり海は楽しいよね!

 

お昼のバーベキューでは豪華にさざえも登場!

金沢スタッフの皆さん、ありがとうございます\(^o^)/

 

この日の子どもたちはくたくたに遊びつかれて泥のように眠っていました(笑)

それに比べて、ママたちは夜を満喫!

マッサージを受けたり、遅くまでお話に花が咲いたりと。

こんな時間も保養の醍醐味です。

金沢スタッフの皆さんに『ありがとう』と感謝を伝え、またバスで福島へ。

楽しい時間はあっという間です。

 

普段、週末を利用し保養を行ってきたシーズとしては、3泊4日はいつもより長い保養であり、また金沢でのコラボということで初めてのことだらけ。

スタッフもいっぱいいっぱいなところもありましたが、無事に終えることが出来たこと、子どもたちが本当に楽しそうにいっぱい笑顔を見せてくれたこと、それがすべてだと思います。

 

こうした時間や経験が、子ども達が成長した時に、どんな風に残っていくのか・・・今はまだ分かりません。

記憶にも、体にも、一つ一つの思い出と経験が実となり、健やかに成長してくれることを願うばかりです。

当日の様子は→こちら