ボランティア大募集

ただ今seedsでは、保養ピクニックの打ち合わせや活動を一緒に行っていただけるボランティアスタッフを大募集中!です。

 

また保養ピクニック当日のお手伝いをして頂ける 当日参加ボランティアスタッフも大募集中!です。」

 

スタッフ参加して頂ける方は、こちらまで!!

(高線量地域での活動はありませんので、年齢、性別、問いません)

↓ ↓ ↓

【お問合せ】事務局 小泉

090-9707-3313

kibounotane2013@gmail.com

写真館

  • 写真をクリックしていただくとskyDriveの画面に移動します。お好きなお写真を ダウンロードしてください。
2017年3月GOGO自然塾
2017年3月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年8月保養ピクニック
2016年8月保養ピクニック
2016年6月GOGO自然塾
2016年6月GOGO自然塾
2016年3月保養ピクニック
2016年3月保養ピクニック

2016年2月保養ピクニック

2015年10月保養ピクニック

2015年9月保養ピクニック

2015年GOGO自然塾
2015年GOGO自然塾

2015年2月保養ピクニック

2014年12月保養ピクニック

2014年11月GOGO自然塾
2014年11月GOGO自然塾

2014年11月保養ピクニック

2014年10月保養ピクニック
2014年10月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
https://onedrive.live.com/redir?resid=2168236C04DFC145!783&authkey=!AAKqQjWsYlBx9gU&ithint=folder%2c.JPG
2014年6月保養ピクニック
2014年5月保養キャンプ
2014年5月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
 2013年8月福島保養キャンプ
2013年8月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ

第23回保養ピクニックin埼玉シェアハウスおいでぇ家

6月保養ピクニック!今回は初挑戦である 私達のシェアハウスです♪
昨年の2013年秋に引っ越す際、保養が出来る家と外見にこだわらず少し大き目の家にしました。

住み始めて半年、始めて保養ピクニックに挑戦することになりました。子ども達は近所の子も入れて総勢22名。スタッフもいれると30名超え。さぁどうでしょうか!?

子供達が家に来た時の最初の一声は「わ~お化け屋敷みたい!こわーい!」笑
でも中に入ると「きれーい!」その声に何とか救われました^^:

 
子ども達が家に入ると、静かな家が一気に賑やかに。始めて来る場所、子供だけのピクニックなのでテンションも高め↑↑
プールに行くのも楽しみでとってもワクワクしています。
1日目は雨天の為、大宮公園に行くプランは中止で、プールに行くことになったのですが、子ども達にとったらその方が嬉しかったようですね♪
 
まずはいつもの自己紹介。お昼ごはんを食べたら温水プールにレッツゴー!!

プール内では写真NGだったので、撮れませんでしたがとにかくスライダーやキッズプールで大盛り上がり。ただ水の中でジャンプしてるだけでもとっても楽しそうでした^^

その後は同施設の温水プールへ。今回男の子は2名だけでしたが、元気でやんちゃで女の子の中でも全然平気!将来が頼もしいですね!

帰ってきたら 夕食です^^

よしさん特製のカレー!大大大人気で2つの鍋がカラッポに。笑

予想以上の大盛況で私達も嬉しいです。

子供達のパワーはまだまだ上昇中。食後はお化け屋敷の始まり始まり~♪

彼等の想像力は未知数ですね!家の中でお化け屋敷するなんて私達考え月もしませんでした^^子ども達は本当に天才です!

のびのび自由時間を過ごした後は、お休みタイム☆「テントで寝たい人~?」と聞いたら6人の子達が元気に手をあげました!雨だけど、好奇心が勝ってるんですね♪

家の中の子もテント泊の子も最初ははしゃいでましたが30分もすると一斉にシーン・・・

朝まで爆睡でした。120%パワーを使い果たしたようですね^^


2日目は こいちゃんの職場へじゃがいも掘り体験♪

朝6時に元気に起床して、お掃除、朝食のおにぎり、豚汁を食べたら歩いて畑まで♪

近所のスポーツ少年団の子ども達も来ていて皆でじゃがいも掘りスタート!降水確率50%でしたが 気持ちいい青空が広がりました。

 

泥んこになってじゃがいもを掘った後はじゃがバターを頂きました^^取れたてのじゃがいも♪3つペロリと食べた子もいましたよ♪

昼食は軽食にしようとサンドウィッチとクリームスープ、すももを用意していたら「お腹すいたー!!」と子供たちが帰宅。じゃがバターでお腹が膨れたと思っていたけど、元気いっぱいだったのですぐお腹が減ったのですね。笑

急いで味噌煮込みうどんを作りました♪


その後はお昼のお化け屋敷大会!お昼でも子供達の想像力は止まりません。部屋中にタオルケットをくっつけて、楽しんでいました^^

今回は1泊2日でしたが、部屋数も少なかったので子供達の中もぎゅっと詰まった2日間になりました♪♪数日一緒に泊まった気分でしたよ~!

 

次は秋に開催を考えています☆新規のスタッフさんも多かったけど皆大満足!
次回に向けて皆で計画をたてます。

始めての自宅保養でとっても忙しかったけど、アットホームに皆で仲良くできた最高のピクニックでした^^

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    渡邊幸子 (木曜日, 22 1月 2015 12:02)

    こいちゃんりんちゃんお元気ですか
    以前お世話になった旧姓坂本幸子です
    久しぶりにホームページを見ました
    お二人ともご夫婦になられ
    おめでとうございます!
    私も去年結婚し岩槻に住んでいます
    益々の発展をお祈りしています
    渡邊幸子