ボランティア大募集

ただ今seedsでは、保養ピクニックの打ち合わせや活動を一緒に行っていただけるボランティアスタッフを大募集中!です。

 

また保養ピクニック当日のお手伝いをして頂ける 当日参加ボランティアスタッフも大募集中!です。」

 

スタッフ参加して頂ける方は、こちらまで!!

(高線量地域での活動はありませんので、年齢、性別、問いません)

↓ ↓ ↓

【お問合せ】事務局 小泉

090-9707-3313

kibounotane2013@gmail.com

写真館

  • 写真をクリックしていただくとskyDriveの画面に移動します。お好きなお写真を ダウンロードしてください。
2017年3月GOGO自然塾
2017年3月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年11月GOGO自然塾
2016年8月保養ピクニック
2016年8月保養ピクニック
2016年6月GOGO自然塾
2016年6月GOGO自然塾
2016年3月保養ピクニック
2016年3月保養ピクニック

2016年2月保養ピクニック

2015年10月保養ピクニック

2015年9月保養ピクニック

2015年GOGO自然塾
2015年GOGO自然塾

2015年2月保養ピクニック

2014年12月保養ピクニック

2014年11月GOGO自然塾
2014年11月GOGO自然塾

2014年11月保養ピクニック

2014年10月保養ピクニック
2014年10月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年9月保養ピクニック
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
2014年8月福島&伊豆大島キッズアドベンチャーツアー
https://onedrive.live.com/redir?resid=2168236C04DFC145!783&authkey=!AAKqQjWsYlBx9gU&ithint=folder%2c.JPG
2014年6月保養ピクニック
2014年5月保養キャンプ
2014年5月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年4月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年3月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年2月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2014年1月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年12月保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年11月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
2013年9月福島保養キャンプ
 2013年8月福島保養キャンプ
2013年8月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年7月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年6月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年5月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年4月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年3月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ
2013年2月福島保養キャンプ

第37回保養ピクニックinフェニックスハウス

1日目は寺泊水族館へ

楽しいお魚がい~っぱい!!神秘的な世界にみんな夢中になっていました♪

お魚のお勉強もたくさんできて良かったね!

 

そしてたくさん遊びまわった後は待ちに待った夕食。

なんと長岡市のママさんカレーコンテストで見事グランプリを勝ち取ったママさん達が長岡カレーをふるまってくれました(^^)

おいしーい!!熟成したカレーを口いっぱいに頬張って大満足。一日の疲れも癒されました♪

また、シンガーソングライターの佐藤ひらりちゃんからも新潟ならではの差し入れを頂きました!!

地元のみなさまからのご支援、誠にありがとうございます。

 

ごちそうさまです!ゆっくり寝て明日も楽しもうね。

 

2日目は越後丘陵公園へレッツゴー!!

色んな遊具で遊び、外で思いっきり体を動かしました。

屋内の遊具にもクライミングがあり、子供達も挑戦!さすが体が軽いですね~デッパリをうまくつかみながらすいすい移動して行きます。

羨ましい・・・笑

 

新潟のボランティアの方々が作ってくれる晩御飯も優しい味で美味しい~。

一日思いっきり遊んで夜はぐっすりです♪

3日目、フェニックスハウス最後の日

海辺へ行って遊び、参加者みんなリラックスした時間を過ごしました。

潮風も気持ち良かったです^^

 

そして今回お泊りさせてもらいましたフェニックスハウスのオーナー、古川さんと庭の補修♪希望者の男の子たちは砂利を敷いたり、セメントを作ったりと土方体験にわくわく♪フェニックスハウスはこれからもっと手作業でいろいろと整備されていくとのこと、楽しみですね~

 

おやつは新潟の母ちゃん達が作ってくれたパンケーキ。新鮮な苺もたっぷり乗って嬉しそうでした^^

 

2泊3日 新潟を満喫しました~!!また皆で遊ぼうね!!